40代女性が美容液を使った効果と口コミ

40代の方が実際に使っている美容液を紹介する体験談ブログです

40代の私は色々な美容液を試してお気に入りを見つけました!

f:id:aichan-y29:20170726015404p:plain

 

私は、化粧品はあれこれ流行りのものを使うタイプではなく、じっくり探して長く使うというタイプです。

その中でも長年使っていた美容液が、コラーゲン配合のホワイトニング美容液です。

 

コラーゲンが20%くらい配合されていて、さらにホワイトニング効果があり、シミが消えるというもの。

これをしばらく使っていたら、実際にシミが薄くなっていくのがわかりました。

とても良い商品なので化粧水から乳液まで全部そろえていましたが、そろえると3~4万にもなり高額なので継続して使うことができなくなりました。

 

それで次に探して使ったのが市販の大手化粧品メーカーのホワイトニング美容液です。

こちらも1万円前後と高額でしたが、付けるたびにシミが消えるという実感はあまりなかったのが正直なところです。

たしかに肌なじみもよく綺麗にみえますが、肝心なシミが薄くならないのが残念でした。

 

40代になってからは特に肌のトラブルはほとんどなかったのですが、40代後半になってくると日ごとに肌トラブルが多くなっていきました。

 

まず頬の横のあたりにシミが浮き出てきたこと。

顔の中心にそばかすのような、シミの前段階のものが浮き出てくること。

そしてたるみや毛穴の開きがとても気になっていきました。

目の下のくまも気になり、まぶたが下がってきてぱっちりした表情ではなくなり、いつも疲れた感じの印象になっていきました。

 

これではいけない!と思い立ちましたが、価格が高いものは躊躇してしまうので、大手生協さんのリーズナブルなプラセンタの美容液を使う事にしました。

 

このプラセンタ、豚の胎盤からできているのですが、国産で農薬等害のあるものも不使用だとか。

これだけ高水準なのでお高いと思ったら、なんと4000円前後と嬉しい悲鳴。

CMをしていないので、リーズナブルで高品質が提供できると書いてありました。

使用した感じでは、肌なじみが非常によく、浸透力がとてもいい!

 

そして肌のハリが全然違ってきました!安いものは粗悪品というイメージが払拭されたプラセンタ美容液でした。

 

f:id:aichan-y29:20170726022608p:plain

それから他にも通販メーカーの保湿美容液も使ってみました。

これはホワイトニングタイプと高保湿タイプとがあって、高保湿タイプの美容液がとても良かったです。

普段の3倍のセラミドを使用しているという高保湿タイプの化粧品は、使うたびに毛穴の大きさが格段に小さくなっていたので驚きました。そして顔のツヤも脂っぽくなく、ちょうどいいツヤ加減にしあがるようになるのでずっと使い続けたい美容液です。

 

色々な美容液を試していますが、効果のあるものとさほど感じられないものと本当にそれぞれ。

 

色々試してみて、コレ!というものが見つかりました♪