40代女性が美容液を使った効果と口コミ

40代の方が実際に使っている美容液を紹介する体験談ブログです

トラブル知らずだった私の肌は40代で崖から突き落とされました

f:id:aichan-y29:20170727091047p:plain

 

「25才はお肌の曲がり角」なんてよく言います。
もともと肌が丈夫でトラブル知らずだったわたしは(曲がり角?わたしには関係ない!一生、角も急カーブも知らずに生きていくんだわ)と心のなかで高笑いをしていました。


しかし…40代になって急に、ありとあらゆる肌トラブルにいっぺんにおそわれたのです。

 

(あれっ?)と最初に違和感をおぼえたのは、メイクのノリのわるさです。


40才の誕生日の目前のある日のことでした。
ママ友とランチに行くためにメイクをしていたら、目元、口元、眉のまわりなどにかさつきを感じました。


でも時間がないのでいつも通り下地、コンシーラ、パウダーファンデ…とすすめると、なんと!粉吹き芋状態に!


オールインワンゲルを塗ってもまったく意味なし、体用の薬用クリームを塗っても効果なしだったので、その日はボロボロの顔のままランチに行きました。

(ママ友に「○ちゃんも肌荒れするんだ!サイボーグじゃなくて人間だったんだね!」と妙な驚かれ方をしました…)

 

その日を境にくすみ、しわ、クマ、シミ、そばかす、日に焼けやすく戻りにくい…といった肌トラブルの連続で、わたしは「曲がり角はなかったけど…いきなり崖?」と頭を抱えてしまいました。


「40代はお肌の崖っぷち」
いや、わたしの場合は「40代で断崖絶壁から転落!奈落の底に突き落ちる!」という残酷なものでした。

 

それまでは肌質に恵まれ、とくになにもしなくてもトラブルが一切なかったので(よく女優さんやモデルが美肌の秘訣を聞かれ「なにもしてません。シンプルケアです)なんて言いますが、まさに同じくでした。

 

「うそつかないでよ」「ずるーい!」と言われ困り果てたこと数知れず)、基礎化粧品をずらりと並べたこともなく、化粧水+クリーム、またはオールインワンゲルでパパッと数秒ケアがもっぱらでした。


しかし、このままではまずい!すぐ手を打たねば!と思い、わたしは通販でよく利用している楽天で化粧品をチェックしてみたのです。

 

ずらっと化粧品がでてきて、わけがわからないわ疲れるわと大変でしたが、年齢不詳で有名なシルク姐さん愛用の「レステモ 薬用美白美容液」がレビューも高評価、商品説明を読んだ感じもとてもよさげだったので即注文、翌日到着しすぐに使い始めました。


洗顔後、適量(スポイトで2滴ほど)を顔全体にのばし、ゆっくり手でおすように肌の奥に馴染ませます。
あとは手持ちのオールインワンゲルを塗って完了!


それだけで翌日から肌の感触がなんとなくパンッと張っているような、プリプリとしているような感覚があり、効果を実感できたのです。

以来ずっとレステモの美容液を愛用しています。


トラブル知らずの肌にこそ戻れないものの…
粉ふき状態はすっかりなくなり、新しいシミやそばかすができることもなく、なんとか踏んばれている感じです。


化粧品なので、劇的に効果があとるとはいえませんが、40代の不安定な肌の心強い味方だと感じるのでおすすめです。