40代女性が美容液を使った効果と口コミ

40代の方が実際に使っている美容液を紹介する体験談ブログです

40代の私は自分の肌に合うスキンケアを模索中です

f:id:aichan-y29:20170728235935p:plain

40代に入り、肌トラブルが一気に増えて来たなと実感しています。

 

私は20代の頃、化粧をする習慣を持ち合わせていなかったので、仕事にも遊びにもほぼスッピンといった状態で過ごしていました。

日焼け止めは塗っていましたが、日に焼けてはいけないと言う意識が低かったので何も考えずに日なたに居る事が多かったと思います。

 

当時のそんな無鉄砲さのツケが30代に少しずつ現れ始め、40代になった今では容赦無くシミやそばかすとして表に出て来ています。

 

シミやそばかすはすぐに表れるわけではなく、かなりの時間差で表面に表れると知りました。

若い頃に何のケアもせずに過ごしていたので、吹き出物等の他の肌トラブルも気になりますが、40代の私はシミの悩みで頭がいっぱいです。


そんな悩みの大半を占めているシミをどうにかしたいと思い、美白美容液を使ってみる事にしました。

ビタミンC等の美白有効成分を配合し、肌の奥深くまでその成分が浸透してシミを薄くしたり肌全体のトーンを明るくする効果があると謳っていたので、とにかく現在表面に出ているシミを少しでも目立たなくしたいと思い、毎晩気になる部分にしっかり美白美容液を塗り込みました。


その美白美容液は口コミの評判も高く、自分自身のシミへの効果の期待も高まっていました。

毎日美容液を使って1ヶ月程経った頃から効果が出始めると口コミには書いてありましたが、私の場合は特に大きな変化は感じませんでした。

気になっているシミも薄くなったようには見えませんでしたし、肌の明るさも上がったようには感じませんでした。

 

肌質が人それぞれであるように、美容液の効果も人によって違うのだと思います。それでもその後3ヶ月程継続して使ってみましたが、やはり私の肌やシミに変化はありませんでした。


化粧品の相性もあると思うので、また別の美容液を試してみたいと思っています。

さらにお肌のことをきちんと考えるようになり、美容液だけに頼らず肌に良い食事やサプリメントを摂ろうと心がけるようになりました。

 

そして今後更にシミを増やさないように、SPF値やPA値の高い日焼け止めをこま目に塗る習慣を付けました。


40代と言う年代に足を踏み入れ、シミだけで無く吹き出物や肌のたるみ等30代の頃とは比べ物にならないくらい肌トラブルが一気に押し寄せて来ましたが、悲観せずに出来る事を続けて行く事が大切なのではないかと考えています。

 

年齢を受け入れ、今の自分の肌の状態を受け入れながら、自分の肌に合ったケアをこれからも模索していきたいと思います。