40代女性が美容液を使った効果と口コミ

40代の方が実際に使っている美容液を紹介する体験談ブログです

40代の私は首のしわにも美容液を使っています

f:id:aichan-y29:20170729003357p:plain

 

40代になると明らかに30代との違いを感じるようになりますね。

一番感じるのは、なんといっても肌の変化です。

 

顔が特に乾燥すると感じるようになりました。

保湿をしっかりしなくてはいけない、とはわかっているのですが、保湿力が高いものだとベタベタするものが多く、あまり好きではありません。

 

ですので保湿重視の美容液を夜だけ使うようにしています。

翌朝は肌がモッチリしていると感じるので、使った方が良いのは明らかです。

 

その美容液を顔だけではなく首にも付けることにしています。

首は年齢を特に感じるところですよね。

美容液を首につけると、乾燥しているシワに染み込み、とても良い感じになります。

出かける前に首に美容液を塗るとしばらく潤っているのを感じ、自信がわくので出かける前には必ずつけるようになりました。

 

美容液は少し高いと思いますがやっぱりそれだけの効果を感じることができます。

以前はシワが目立っていましたが、そのシワが目立たなくなりました。

 

また、美容液をつけると肌つやがかなり良くなります

化粧をした時も厚塗りをしていなくてもいいので少し若く見られるようになりました。

ファンデーションを厚塗りするといかにもおばさんっぽくなりますからね。

 

美容液は毎日つけたほうが良いのでしょうが、高いのでついケチって1日おきとかで使うこともあります。

それでも肌つやが良くなったと感じるので、効果が表れているんだと感じます。

 

あとは美容液と並行して、生活を改善して食べ物に気をつけるようになりました。

せっかく高い美容液を使っているのに、受け入れる土台が出来ていないとその効果も半減してしまうと思うのです。

 

最近のお気に入りは、コラーゲンを摂るための手羽先スープです。

好きな野菜と煮込むだけなのですごく簡単ですよ!

 

小さな積み重ねですが、何もしないよりお肌のお手入れを少しでもした方が良いんだな、と実感しています。