40代女性が美容液を使った効果と口コミ

40代の方が実際に使っている美容液を紹介する体験談ブログです

超乾燥肌の私は40代から馬セラミド原液を使っています!

    f:id:aichan-y29:20170731115738p:plain

 

私はかなり重度の乾燥肌なので、とにかくしっかりと保湿をするスキンケアを心がけています。

 

が、30代半ばから乾燥肌だけでなくしわやたるみ、顔に疲れが出るるようになり、40代になるとさらにしわやほうれい線が目立ち輪郭自体がたるむようになり、さらにさらに毛穴の開きと黒ずみも目立つようになったんです。

 

毎日丁寧に行っている保湿重視のスキンケアだけでは肌の老化を防ぐことはできないと思いました。

そこで、何か肌の状態を改善できるような成分が含まれた化粧品を使ってみようと思ったのです。

スキンケアでは化粧水やクリーム、クレンジングや洗顔にはこだわっていたので、美容液を見直してみることにしました。

 

アンチエイジング効果のあるエイジングケア用の美容液はたくさん販売されていますよね。

でもどの美容液が40代の肌にいいのか、肌の状態を改善してくれるのかなどがわからなかったので、調べてみました。

 

すると、セラミドが保湿力が高く乾燥から肌を守ってくれると書かれていたので、セラミドが配合されている美容液を探すことにしました。

 

たくさんある美容液の中から探していくと、セラミドは原液を美容液のように使用すると肌になじみやすく肌の内部で水分と油分が蒸発していかないように守ってくれる働きがあると知りました。

 

そこで、セラミドの原液を美容液として使ってみようと思い、たくさんあるセラミドの原液の中から日本美容薬草さんの高純度馬セラミド原液を購入しました。

 

いつも利用している美容サイトでも評判が良く乾燥肌には特におすすめされていたので、現品購入して化粧水で整えた後の肌に高純度馬セラミド原液を美容液としてなじませてみました。

 

するとすぐに肌に浸透していくのに付けた後の肌はモッチリとして触ってみても肌が潤っていることが分かりました。

この高純度馬セラミド美容液を使用し続ければ肌の乾燥やしわも少しは改善するかもと思い、朝晩のスキンケアで化粧水をつけた後には必ず高純度馬セラミド原液を使用しています。

 

肌のきめが揃ったからか毛穴が昔よりも目立たなくなりしわやほうれい線もかなり薄くなりました。

現在も毎日高純度馬セラミド原液を美容液として朝晩使用しており、私のスキンケアには欠かせないアイテムになっています。

 

他の美容液を使用してみたいとは今は思っていないので当分はこの高純度馬セラミド原液を美容液として使用するつもりです。

 

リーズナブルな物から高額な物までかなり種類が多い美容液の中で、自分の肌に合うものはとても貴重で、出会ったら長く使い続けることこそ40代でも美肌を保つことができる秘訣になると思います。