40代女性が美容液を使った効果と口コミ

40代の方が実際に使っている美容液を紹介する体験談ブログです

プチプラ美容液は40代の私には効果がないかも?!

f:id:aichan-y29:20170802015621p:plain

どちらかと言えば若い頃は肌のトラブルのなかった私ですが、40代になってからというもの肌の悩みが増え続けてきました。

 

さしづめ私の中では20代はシミが気になり始める年代、30代はシワが気になり始める年代、40代はたるみが気になり始める年代と実感しています。


特に45歳過ぎてからが肌トラブルが急激に増加しました。

肌が白くて綺麗というのはそれだけで価値のある事だなとつくづく思います。

 

シミについては主に頬に出来ていてまだ小さいのである程度化粧で隠す事は可能かなと思います。
もし シミが大きくなってしまったらレーザー治療という方法も考えています。


シワについては目尻のシワ、法令線が目立ちます。
ただ、人との至近距離を避ければ周りの人には気付かれずに済むかもしれません。
でもこのままシワが増えてどんどん深くなったら、鏡を見る度に自分の気分は落ち込み、外に出るのも憂鬱になりそうです。

 

そして1番厄介なのが たるみです。
シミやシワ以上に老けて見える気がします。
誤魔化しようがありません。

 

今40代の私はそれら悩まされていて 今のうちに どうにか食い止める方法はないかと日々思っているところです。

 

そこで、いつもの基礎化粧品に美容液を加えてお手入れするという事も何度か試しました。


どのようなものを使ったかと言うと、どれもドラッグストアやスーパーで買えるセルフ化粧品で、金額的には1,500円から2,000円程度でお手軽に買えるものばかりです。


容量は30ml程度で朝と晩の洗顔後に毎日使用していたら、1ヶ月でなくなってしまうような量です。


乾燥の気になる時はアンチエイジングタイプの美容液を使用して、紫外線が気になる時は美白タイプの美容液を使いました。

 

主に気になる部分、たるみやシワが気になる目元や法令線に集中して使いました。
加えて、なぜか歳とともに顎の部分がスッキリしなくなってゴワゴワしてきたのでそこにも栄養を加える気持ちで使いまいした。


美容液の使用感はベタベタする事もなくスッキリした使い心地です。
クリームだと油分が多すぎて吹き出物が出来たりしますが、美容液だとその点は大丈夫です。


肝心の使用した効果はというと、残念ながら劇的な変化はいつもありません。
この原因は値段が安いからかな、とも思います。


40代の肌にはプチプラの美容液ではもう対応出来ないのかもしれません。


とりあえず現状維持の結果だけは出してくれる程度です。

なのでもう少しランクを上げてやはり年齢に合ったものを使ってみなければいけないな、と検討中です。