40代女性が美容液を使った効果と口コミ

40代の方が実際に使っている美容液を紹介する体験談ブログです

忙しい40代にはオールインワンゲル時々美容液!

    f:id:aichan-y29:20170803100607p:plain

 

40代の今、私はパートと子育てで手一杯です。
そんな中、肌のケアを怠りがちでした。
そして気づいたら顔中シミだらけ、という状態になってしまっていました。


ファンデーションをどんどん厚く塗るようになって、主人から「厚化粧じゃないか?」と言われて、ショックを受けた事もあります。
素肌には正直自信がありません。


40代に入ってから肌のケアをきちんとしなくては、と本気で思うようになりました。

若い頃は色白のきめの細かい肌だったのですが、年々肌のかさつきが気になり、シミやそばかすが気になっていたんです。


ですので「エイジングケア」と銘打ってある化粧品の中からいくつか購入して使用しました。
購入する際に気にしたのは、多くの人に利用されている化粧品である事です。
多くの人に使われていて、副作用の報告もない、という事は「安心、安全のしるし」だと思うからです。
その為、良く知られているメーカーの物のみを購入しました。


自分の肌質に最も合っていたのは、資生堂エリクシールホワイトシリーズです。


数ある基礎化粧品の中から、これは特別私の肌に合いました。

エリクシールの化粧水のあとに美容液と乳液の役割がある美容乳液を用いてすぐに肌の潤いがアップしたんです!
肌にするっとなじんでしっとり潤いました。


私はなんといっても美白効果を求めていたので、このエリクシールシリーズは美白効果と保湿効果の両方あり、今でも愛用しています。


他に試してみた商品は、同じ資生堂のアクアレーベルスペシャルジェルクリームです。


オールインワンジェルの手軽さに憧れて、購入してみました。
一つのジェルで肌の調子を整えることができるのでとても楽です。


ただ、肌の調子に合わせて使い分けるのが少し難しいです。
例えば、今日は「油分多めに保湿して乾燥からカバーしたい」とか、逆に「暑くてべたつくのでさっぱり仕上げたい」という時にはあまり向いていなかったと思います。


オールインワンジェルに関しては、肌研(肌ラボ)やちふれからも発売されています。
手頃な価格の物を2,3種類試して見ましたが、特に違いは感じませんでした。

 

現在は普段の日常生活で乾燥が気になったりお風呂上がりにササッと保湿したい時にオールインワンジェルを使用しています。
朝の忙しい時も、メイク前の乳液兼クリームとして使用しています。


たっぷり使えてべたつきも残らないので、肌の調子が良い時はこれだけで十分です。
ゆっくり肌ケアできる時間がとれる時は、鏡に向かってエリクシールホワイトでじっくり肌を整えています。


この商品を使い始めてから、シミやそばかすが目立ちにくくなりました。
肌のハリとかきめの細かさも回復したようです。すべすべしています。


年齢と共に肌が衰えていくのはしょうがないことですが、何かしなければこのままさらに衰えていくだけだと思います。

 

忙しくて肌のお手入れをしっかりしている!とは言えないですが、意識して気をつかってあげることが大事だと実感しています。