40代女性が美容液を使った効果と口コミ

40代の方が実際に使っている美容液を紹介する体験談ブログです

無添加工房OKADAは40代混合肌&敏感肌の味方です!

    f:id:aichan-y29:20170803201406p:plain

 

肌に合う化粧品を探し続けて、最近出会った肌に優しい化粧品をご紹介します。


私は混合肌の敏感肌なので、肌に合う化粧品がなかなか無く、いつも肌荒れを起こしていました。

市販の化粧品で肌に合うことはまずなく、医師に進められた化粧品ですら市販のものだと肌荒れを起こしていました。


しかしながら女性なので化粧品を使用しないわけにはいかず、独自に探しては肌荒れを起こしてその化粧品を諦めるということの繰り返しでした。


海外製品よりも比較的日本製品の方が肌荒れの症状が軽かったのですが、日本製の商品をあれこれ使っては落胆することの繰り返しでした。


そんな私が出会った化粧品で肌荒れを起こさなかったものがあります。

それが無添加工房OKADAの化粧品です。


化粧品といっても、クレンジングからクリームまでの基礎化粧品だけを取り扱っている会社ですが、そこの会社の製品は、原料のキャリーオーバーまで調べ、防腐剤などの残留のない安全なものだけを使用しているそうです。


使用者の方は私のように肌の弱い方や、合成界面活性剤を使用していないものを探している方や、アトピーなどの肌に問題を抱えている方が多くいらっしゃいます。


アイテムはクレンジング、石鹸洗顔、ローション、美容オイル、美容クリーム、日焼け止めミルクがあります。


ここまでこだわりのある商品ですから、高価格かと思いましたが、金額的にリーズナブルで継続して使用することができます。


TVCMや新聞等の折り込みチラシで見たことがなく、インターネットで調べている時に初めて通販で販売している商品だと知りました。

低価格で化粧品を提供できる要因は広告宣伝費をかけないことでコストを下げることがあるのかもしれません。


口コミだけで勝負をしている、商品に絶対の自信を持っているのだと思いました。


私の肌は混合肌なのでべたつきとかさつきがあり、使用する化粧品を選ぶのが大変でしたが、無添加工房OKADAの商品はローションは1種類しかありません。

クレンジングも洗顔せっけんもオイルも1種類です。乾燥肌用とかオイリー肌用とかの区分けはありません。


しかし、混合肌の私が使っても肌のツッパリやべたつきがなく、肌荒れも起こしませんでした。どの肌質にも合う商品で、肌にとても優しい商品だということが分かりました。


それから無添加工房OKADAは私のお気に入りの化粧品の1つです。


私と同じように肌に悩みを抱えている方には、ぜひ教えてあげたいスキンケアシリーズです。
お肌に悩みを抱えている方が笑顔になれたら素敵ですね。