40代女性が美容液を使った効果と口コミ

40代の方が実際に使っている美容液を紹介する体験談ブログです

私の美容液デビューはエイジングサインが気になった40代!

   f:id:aichan-y29:20170803084351p:plain

 

30代の頃はまだ美容液やアイクリームなどを使う事はありませんでした。

 

しかし、30代の後半になると肌のくすみや部分的な部位の乾燥によって、そろそろ基礎化粧品以外のものも考えなきゃ・・と思う様になってきました。

 

そして私が本格的に美容液を使う様になったのは40代に入ってからです。


最初に使った美容液は無名のもので、ドラッグストアで購入出来るようなお手軽価格のものでしたが、それを使った時点ではあまり効果を感じる事が出来なかったので、その商品は一度購入のみで辞めました。

 

その話を40代の友人にしたら、ランコムのジェニフィックアドバンスが良いと勧められました。

お値段的に最初に購入をした美容液に比べてると5倍くらいはしするので、少し迷いました。

 

でもそれを勧めてくれた友人の肌を見たら、とてもキメが細かくて同じ年代には見えないので、使いたいなと思う様になりました。

 

その後、専門店で購入をしましてランコムの美容液を使う様になりました。
使い心地に関しては、すっと伸びて無臭です。

お風呂上りにきちんと基礎化粧品で顔を整えてから、最後のお肌の締めとして私は使っていましたが、つけた瞬間はさらっと水っぽくて気持ちが良いのに、時間の経過と共に段々と肌がしっとりとしてきて、翌日の朝がとても肌が潤っている感じがしています。

私の顔と使い方だと約2ヶ月近くは持つので、そんなに高いなと言う感じもしなくなりました。


何本かリピート購入をして使い続けましたが、やはり使い続けていると最初の劇的な感じや使用感が薄れていく感じがしたので、その様な時は一度使うことを中止して、違う化粧品に変えたりします。

 

ランコム以外で気に入っているのはセブンフローという化粧品の美容液です。
セブンフローはもともと好きでオイルと化粧水を使っていましたが、美容液(セラム)は最近になりデビューをしたものです。

 

ランコム同様で、最後の締めで使うのですが、セブンブローもなかなか肌にしっくりとくるので気に入っています。

 

私の中で美容液を肌のお手入れとして使うに当り、毎日安心感を得ている様な気がしています。これだけやっているんだから大丈夫。まだまだキレイな肌を維持できると思うのです。


40代後半となっている私は更に肌をきちんと手入れしないといけないと思うので、情報には敏感になって、更なる良い美容液にめぐり合いたいと思っています。

 

いつまでも潤うキレイな肌でいたいので。