40代女性が美容液を使った効果と口コミ

40代の方が実際に使っている美容液を紹介する体験談ブログです

40代子育て中の私はちふれの美容液をケチらず使っています!

    f:id:aichan-y29:20170807101353p:plain

私はもともと乾燥肌がひどく、夏でも口の周りがかさつくほど。

特に入浴をした後は、肌の水分が蒸発するのでなるべく早くスキンケアをしなくては…と常に心がけています。

でも子供が二人いるので、お世話をしていると自分の肌のケアは後回しになってしまうこともよくありました。

そうすると頬や口元がつっぱります。


本当はある程度高価で肌に良いといわれるっ成分のものを使用すると、根本的な部分から改善出来ていいのでは?と考えていましたが、経済状況を考えるとなかなか高価なものを購入するのはためらってしまいます。

 

しかも、毎日使用するものですから、コスパがいいものが良いと考えていました。

 

そこで出会ったのがちふれ化粧品の美容液、コクしっとりタイプです。

これはインターネットの口コミで発見し、30mlで1000円ちょっとという価格に飛びついて購入しました。


その広告でまず一番初めに目についたのが、ヒアルロン酸

乾燥肌の私には保湿成分が一番魅力的でした。

また植物由来エキスが含まれていることも魅力的でした。

 

なぜなら私の肌は、乾燥肌かつ敏感肌。あまり刺激の多いものを使用すると肌が痒くなったりすることもありましたし、赤みでブツブツが出来ることもあったのです。

そのため自然由来の植物エキス配合なら安心して使用できると考えたのです。

 

実際に使ってみて感じたことは、使い方によっては効果的ということです。

美容液というのは基本的に洗顔した後に使用する物ですよね。

 

しかし私の場合朝晩2回の使用だけでは乾燥は改善することはできなかったので、日中にも使用することにしてみました。特に休みの日は意識して、乾燥したと感じたら何度も使いました。

 

その結果肌のかさつきが軽減したと感じたのです。

 

ちふれの美容液を使用したことで2つのメリットがあったと感じています。

1つは、リーズナブルな価格なので使用する量を気にすることなくたっぷり使用することが出来たということ。

2つめは小さな小瓶なので持ち運びが便利であったということです。


やはり美容液をたくさん使用するとかさつきが軽減すると感じました。

たっぷり使うとその分肌は美容成分を吸収して乾燥が和らぐのですね。

 

子育て中で経済的にも厳しい私がケチケチせずに美容液を使用できたのはプチプラ美容液だったからです。

 

ちふれはどこでも手軽に購入出来るし、経済的にも大変ありがたかったです。