40代女性が美容液を使った効果と口コミ

40代の方が実際に使っている美容液を紹介する体験談ブログです

アスタリフトは40代私のシミには効果なし?!

    f:id:aichan-y29:20170807170407p:plain

42歳の主婦です。


最近ふと鏡を見た瞬間に肌の老化を感じました。

目の周りのシミが明らかに数年前より濃くなっていることに気づき、40代という年代だからかとひどく落ち込みました。

 

また、子供の幼稚園のママさんたちが私より10歳以上若い人たちが多く、他のママさんたちと比べて肌のツヤの違いに落ち込む毎日です。

 

そこで、テレビのコマーシャルを見て富士フイルムのアスタリフトホワイトエッセンスインフィルト使い始めました。

近くのドラッグストアでお試めしができ、美容部員の方に薦められたというのも購入を決意した理由です。


30代は値段の安い化粧品ばかり使用していましたが、悩みが深刻化してきたので美容液だけでも効果が出そうな高いものを使ってみようと思ったんです。

 

この美容液を使い始めてから全くと言っていいほど乾燥したかさかさ感がなくなりました。

 

私は色白で日焼けするとすぐに赤くなるのですが、これを使うようになってからはなぜかあまり赤くならなくなりました。

更に少し肌が白くなっているねと友人から言われたことが嬉しかったのでこの美容液のおかげかなとも思いました。

 

今までの美容液や美容クリームでは感じられなかった浸透力は凄いなという一言につきます。


ただ一番気にしているシミが薄くなる効果についてはあまり感じません。

やはりシミが薄くなるというのは化粧品でどうにかできるレベルの問題ではないのかもしれないというように考えています。

 

 

今もっとも気にしている目の周りのシミは10代20代の時にちゃんとケアしていなかったため出来ているので、年中日焼けしないように心がけることはとても大切なことだと思います。

 

ですので今は、外出する時は真夏でもなるべく長袖を着る(半袖にして長袖シャツを持参するなど)ようにして肌の露出を最大限減らすようにしています。

 

また顔にはマスクをして日にあたる面積を減らすようにしています。

今までは近所のスーパーに行くとき日焼け止めはつけていましたが、エステの方に日焼け止めプラスファンデーションも塗っておかないと日に焼けると言われたので塗るようにしています。

 

月に1回自分へのご褒美のためエステ(3000円くらいの)で肌をケアしてもらうようにもしています。

他に食事にも気を付けるようになりました。

それまであまり考えていなかった野菜中心の食事にするということも、化粧品の効果を更に高めてくれると友人から聞いて食生活の改善に力を入れるようにしています。

 

シミをこれ以上濃くしないために、アスタリフトの美白シリーズの化粧品をラインで使おうかと悩んでいます。

40代という年齢的にもライン使いをしたほうが良いなと思いつつ、全部そろえるとお金が・・・と考えてしまいます。

 

アスタリフトの美容液で乾燥は軽減されたので、しばらくこれを使い続けてみてもう少しシミの様子も見てみたいと思います。

 

 ▼▼アスタリフト美白トライアル▼▼