40代女性が美容液を使った効果と口コミ

40代の方が実際に使っている美容液を紹介する体験談ブログです

出産で老け込んだ40代の私はJINOで老け顔から脱出できました!

    f:id:aichan-y29:20170807162424p:plain

 

私は30代で出産してから肌の衰えを強く感じるようになりました。

 

具体的には口元の肌がくすんで、粉をふいたような状態になったのです。

さらに目元はくぼんだ上に肌がたるんで、小じわが目立つようになりました。

これらにより私の顔は出産後約2年で10年分は老け込んでしまいました。


こういった肌の衰えを改善するために、私はアミノシューティカルセラムを使うことにしました。

これは味の素が販売している基礎化粧品JINOシリーズの美容液のひとつです。

 

JINOシリーズには美白用など美容液が複数あるのですが、このアミノシューティカルセラムはエイジングケアに効果的とのことでした。

そのため今の私に最も適していると思い選んだのです。


一般的なエイジングケア用美容液には肌に潤いと弾力とを与えるコラーゲンが配合されているものが多いです。

しかしアミノシューティカルセラムには、コラーゲンそのものではなくコラーゲンの素となるアミノ酸が多く配合されています。

 

つまりこれは、加齢で失われていくコラーゲンを補充する美容液ではなく、コラーゲンを作り出す肌にするための美容液なのです。


外部から与えたコラーゲンは肌の奥には入っていきませんが、肌の内部で作られたコラーゲンなら、最初からなじんだ状態になっています。

そのためアミノシューティカルセラムは、私が今までに使ったどの美容液よりも効果を実感できました。


口元のくすみは完全になくなりました。

さらに嬉しいことに、口を開いた時に端が切れることもなくなったのです。

 

そして目元は徐々にふっくらと膨らんできて、くぼみが目立ちにくくなりました。

小じわも膨らみによって押し上げられて、やはり目立たなくなってきました。

 

しかもアミノシューティカルセラムは洗顔後も効果が持続します。

肌の内部でコラーゲンが増えているわけですから、肌表面にコラーゲンを与えるタイプの美容液と異なり肌を洗い流しても除去されないようです。

 

使い始めるまでは、洗顔後に肌が乾燥してムズムズと痒くなることがあったのですが、使い始めてからはそのようなことはほとんどなくなりました。

 

効果の高さに魅了された私は、40代になった今もこのアミノシューティカルセラムを使い続けています。

 

おかげで出産後の顔と比べると、年齢が増えたにもかかわらずむしろ若く見えるようになっています。

 

特に口元は笑顔になってもほとんどしわが生じないので、その点は私のひそかな自慢となっています。