40代女性が美容液を使った効果と口コミ

40代の方が実際に使っている美容液を紹介する体験談ブログです

DHCリバイタライジングブースターセラムでスッピン美肌を目指しています!

f:id:aichan-y29:20171023231716p:plain

私はセラピストという仕事柄、女性のお客様と間近で接する事が多いです。

女性同士のほうが、お肌に関してはシビアに観察してしまうと思いますので、お肌の状態には気を付けていますが、年々お肌のハリが減少し、しわやたるみが気になっています。

 若いころは、日によってお肌の調子が悪くても、その後のスキンケアと生活習慣を気を付ける事により回復できていましたが、40歳を過ぎてからは一度不調に陥ってしまうと回復するのが難しくなってきました。


そして思ったのが、回復するための積極的なケアも大事だけれど、まずはお肌が不調に傾かないような予防が第一と。

まず、しわ・たるみの原因となるものを考えました。

 

そうするとやはりお肌の乾燥です。

特に職場はエアコンが効いているため、快適なのですがお肌にはかなりの悪影響でしょう。


今までのケアは保湿メインで、とにかく美容液やクリームを重ねて、乾燥がひどい時はお肌がべたつくくらいつけていました。

それでもなかなか乾燥が改善しません。この時は、予防ではなく回復に努めようとばかりしていたんですね。


乾燥を回復のケアではなく、乾燥を予防しなければ!と思っているときに知ったのが、肌の角層に水分を溜め込むブースター美容液です。

 

今は各化粧品ブランドで色々と種類はあるようですが、私が使用したのは「DHCリバイタライジングブースターセラム」です。


うるおいを与えているのにすぐまた乾燥してしまうという方には是非角層ブースター美容液をおすすめします。

 

乾燥すると肌のケラチン繊維というものが縮こまり、せっかく与えたうるおいもつかむことが出来ないのです。

 

角質ブースター美容液を使う事によりケラチン繊維が広がりますので、その後に使用するスキンケアのうるおいをしっかりつかみ、肌の奥まで浸透してくれるんです!


この美容液を使用する前は、朝しっかり保湿のスキンケアをしても、昼には乾燥に悩んでいました。

 

でもこれを使い始めてから肌の変化を感じました!

化粧水やクリームはいつもつける量より少なくても、しっかり肌に浸透しうるおいを感じます。

特にうれしかったのは、昼頃には乾燥と同時にTゾーンのテカリも気になっていましたが、テカリが収まりました!

もちろん頬や口元の乾燥も落ち着いています。


使い続けてみて、気になっていたしわやたるみも目立たなくなってきたように思います。

キメも整ってきたのでファンデーションも薄くなりました。

 

今はノーメイクでも自信がもてる肌を目標にしています。