40代女性が美容液を使った効果と口コミ

40代の方が実際に使っている美容液を紹介する体験談ブログです

40代の私はエスティローダーの美容液を若い頃から愛用しています!

     f:id:aichan-y29:20170804205922p:plain

 

私は今までいろいろな美容液を使ってきました。

 

その中でも一番量(本数?)を消費して、長い期間使ってきた(つまり費やした金額もきっと一番!)美容液がエスティローダー社の「アドバンスナイトリペア」です。


きっとお化粧品にある程度関心のある女性だったら、使うまではいかなくても商品パッケージや女性誌に載っているキレイな広告写真などを1度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

 

今では美容液という概念もごくごく普通の事ですが、その昔?は洗顔後につけるものといえば化粧水&乳液&クリームの三つ巴が当たり前でした。


もしかしたら別世界のマダム達の間では知られていたのかもしれませんが、20代の娘っ子には全く未知のもの。

それを「若い娘っ子も使っていいんだよ」と教えてくれたのが、エスティローダーの「アドバンスナイトリペア」だったのです。

 

ハタチを過ぎて、メイクをするようになった私は、デパートのお化粧品売り場に行くのがとても好きでした。


今ではヴォーチェのような美に特化した雑誌もありますが、昔はそんな便利なものはありません。女性誌のメイク特集などを見て、実際に店頭に足を運ぶのがごく当たり前の事だったのです。


そこには当然のように、今の季節にオススメの商品や出たばかりの新製品たちがキラキラと鎮座しています。
リキッドファンデーションだけを買いに行ったのに、それだけでは帰そうとしない美容部員のお姉さん。
そこで初めて目にしたのが「アドバンスナイトリペア」でした。

 

洗練されたボトルデザイン、蓋とスポイトが一体になっている機能性、そして実際手にした時のテクスチャー。

ちょっと背伸びしたい年頃の私には、それはそれは輝いて見えました。


結局その日はサンプルをいただいて、次回購入することになりました。

実際使ってみると、その使い心地の軽さに驚きました。


今まで使ってきた乳液やクリームみたいな「重さ」がないのです。
サラッとしていて、でもこっくりとした濃厚な液体。
使ってすぐの手触りも、肌がふっくらとよみがえった感じがして、1日の疲れが相殺された気がしました。


もっと気に入ったのは、それを使った夜の翌朝。
朝起きて一番に触れたお肌の感触の気持ちよさでした。
ふっくら、モチモチとしてメイクがピタッと乗るのです。

 

 

この美容液は今でもエスティローダーNO,1美容液。

今はたくさんの種類が他のメーカーからも出ていますが、私はやっぱりこれが一番だな、と思います。