40代女性が美容液を使った効果と口コミ

40代の方が実際に使っている美容液を紹介する体験談ブログです

40代敏感肌の私はアヤナスでエイジングケアしています!

    f:id:aichan-y29:20170806030437p:plain

 

私は敏感肌なので、化粧品選びは何かと大変です。

ネットや周囲で評判の良い物でも、敏感肌の私には刺激を感じてしまい使えないことが多いからです。

 

そのため、手作りした化粧水とオールインワンジェルというシンプルなスキンケアを続けてきました。


しかし、40代に入り肌のたるみやシミ、シワといった年齢肌トラブルのオンパレードとなってきました。

今のままのスキンケアでは物足りないと感じ始め、美容液を使いたいと思ったのです。

 

でも敏感肌でも使える美容液なんてあるのかなと少し諦め半分でネットで調べたところ、何と見つかったのです!

それは敏感肌用に作られたアヤナスという化粧品でした。

 

美容液もあったので、早速そのエッセンスコンセントレートを試してみることにしました。
アヤナスのエッセンスコンセントレートは、乳白色の少しトロみのある液状をしています。

見た目からして少しベタつきそうだなと思っていたのですが、肌に塗ってみると伸びがとても良く、スーッと透明になって馴染んでいきました。

 

その後はサラッとした肌触りになりました。

それでいて、しっかり肌の保湿も保ってくれています。

香りも少しありますが、ラベンダーのやさしいアロマのような香りなので癒されます。

 

もちろん、敏感肌用に開発された化粧品シリーズのものだけあって、全く刺激を感じずに使えました。これなら安心して使い続けられそうだと思いました。


美容液を使う前と使い始めてからでは、肌のもちもち感が全然変わってきました。美容液を使い始めた肌は、とにかくやわらかく弾力とハリが出て、何度でも触りたくなるような感触になりました。

たった1週間使い続けただけでこの変化ですから、効果は抜群だと思いました。

 

使い続けるうちに、化粧のノリも良くなりましたし、肌がどんどん若返ってきた感じもあります。

ほうれい線も少しずつですが目立たなくなってきた気がしますし、口元や目元の小ジワも改善されてきた気がします。

ただシミはまだ残っているので、ここはもう少し改善するまでには時間がかかるかなというところです。


素肌がキレイになってくると、ファンデーションも薄塗りでも十分です。

すっぴんメイクも楽しめるようになりました。

肌の調子が整ってくると、こんなにも気持ちも明るく前向きなるんだと思いました。

 

職場の同僚に、「最近なんか肌がキレイだけど化粧品変えた?」と言われた時にはとても嬉しかったです。


ただこのアヤナスシリーズの美容液、少しお値段が高いのがネックです。ここぞという時の集中ケア仕様で使っています。

 

いざという時の心強い味方です!

 

▼▼アヤナストライアルセット▼▼