40代女性が美容液を使った効果と口コミ

40代の方が実際に使っている美容液を紹介する体験談ブログです

40代の私は仕事で疲れが出た顔に美容液を使うことにしています!

        f:id:aichan-y29:20170904231159p:plain

 

家事や仕事で忙しい40代女性におすすめの美容液の話です。

 

私は、仕事を中心の生活をしており、毎日夜遅くまで起きていて、まともに寝るのは週末くらいという生活を何年も続けています。

 

さすがに40代に入った頃、仕事でお客様に会うのに疲れがそのまま次の日に持ちこされて顔色が悪く、このままでは仕事にも影響すると思い、知人の紹介で大塚製薬のリジュブネイトエキスという美容液を使ってみることにしました。

 

お試しで最初安く買えるという理由と、くすみをとることに効果的と聞いて早速購入。届いたその日の夜に使用してみました。

 

次の日の朝は、なぜかツルっとした顔で、少し水分が増えた感じの白い肌になっていました。

まあ、あまりにも顔が疲れていたから特に効果を感じられたと思うんですが、やっぱりただのスキンケアだけでなく、美容液の栄養を足すとこんなにも違う人物のように見えるのかと驚きでした。

 

毛穴からしぼんだような元気のなさが一気にパーンと張って、つやつやして見えます。

30代、40代と年々肌のターンオーバーが遅くなりくすみやしみしわなどのトラブルが起こるというのは皆さんけっこうご存知のことだと思いますが、対策法を知らないという方も多いと思います。

 

シンプルなスキンケアもはやっているので、石鹸だけで洗って終わりという友人も居ます。

特にトラブルが感じられないような方とか、あまり外見は気にしないという方にはシンプルでもよいかも知れませんが、接客業とか営業の仕事をされている方には、もっとプラスするケアをおすすめしたいです。

 

そういうお仕事では、きちんと綺麗な雰囲気にしてあまりみすぼらしい装いをしないようにしないと買ってもらえないということがあります。

 

特に女性なら肌の張りとか充実したオーラがあるかなどお客様のチェックもそれなりに厳しいのでは、と感じます。

 

私だって、もし、綺麗な女性とあまりかまわない女性が同じものをすすめてきたら、綺麗な女性から買いたくなります。


美容液は、30代の頃はあまり興味がありませんでしたが、それは疲れがあまり顔に出なかったということでしょう。

 

ほんとは睡眠から改善していきたいところですが、なかなか日々の仕事の量を考えるとそうはいかないのです。

 

美容液はお値段も張るので、毎日使うわけではなく疲れが次の日に出そうというときのスペシャルケアとして活用することにしています。