40代女性が美容液を使った効果と口コミ

40代の方が実際に使っている美容液を紹介する体験談ブログです

化粧品大好きな40代の私はアルビオンエクラフチュールがお気に入り!

f:id:aichan-y29:20171003050748p:plain

 

なんだか最近肌の調子が悪い・・。


ぽつぽつがができたとか、かさかさに荒れているとか具体的な症状があるわけではなくて、なんとなく調子が悪いなと感じるようになったのは、40歳を過ぎてからだと思います。

私はもともと化粧品が大好きです。
雑誌を見てよい口コミがあれば試し、肌のきれいなモデルさんが愛用と聞けば試し。
最後まで使い切ったことが果たしてあったのかというくらい、次々購入していました。

 

20代は洗顔後にモイスチャーサージのみを塗って寝て、起きたらピカピカ。


乾燥肌の私は、水分補給さえしていればベストコンディションだったのです。
若かったので、ケアをすればお肌は答えてくれましたし。

40代になってからは、乾燥がますます進みました。

もう水分補給のみではたりません。


今気になっているのは、乾燥、小じわ、くすみ。あ、一部大しわも・・・。
相変わらず化粧品は大好きですが、若いころのように何を使っても手ごたえを感じるわけではありません。むしろ、手ごたえを感じる商品はごく一部です。

 

年齢を重ねると、肌も年を取るし、体も同様です。
疲れたら回復に数日かかるようになりました。
肌も同じで、ケアしても翌日すぐに効果を実感できるはずはないのだろうと私は思っています。


以前のように新商品や人気商品を即試すのではなく、気になったものを少なくとも一本使い切ってから肌がどうか考えるようになりました。

 

今、一番のお気に入りは、アルビオンのエクラフチュールです。
輝く未来、というネーミングに心ひかれたのと、環境ストレスから肌を守り、ダメージの蓄積を防ぐというコンセプトが今の私にぴったり合っていると感じたのです。

 

エクラフチュールは洗顔後すぐに使う美容液です。

私は洗面所に置いています。お風呂上りにすぐつけたいので。


肌にのせるとスーッとなじみ、しっとりつるつる。
私は顔全体につけた後、目元と口元に重ねづけしています。
優しい香りにも癒されますよ。


この美容液の後、別ブランドの化粧水を使用していますが、浸透はとてもよいです。

同ブランドの化粧水を使ったらもっとよいのかなぁ。

 

1本使い切ってみて、ファンデのノリが良くなり、朝起きた時のくすみが和らいだように思います。


なんといっても、つけた時のつるつる感がやみつきになります。
つけたあとのべたつきもありません。使用感も大事ですよね。

もう少し使ってみたいと思える美容液です。


やっぱりお化粧品っていくつになってもわくわくしますね!