40代女性が美容液を使った効果と口コミ

40代の方が実際に使っている美容液を紹介する体験談ブログです

40代の私はオールインワン美容液を使っています!

 

f:id:aichan-y29:20171023225827p:plain

私には4歳の娘がおりまして、外に出て公園で遊ぶのが大好きな娘に付き合って、昼間は外にいることが多いです。

 

しかしそこで、やはり気になるのは紫外線です。

公園って以外と日差しを避けられる場所があまりなくて、帽子を被ったり、長袖を着ても日焼けしてしまうことが悩みでした。

 

40代に入り、本格的なお肌のケアが必要になってきていると感じ始めていました。

 

日焼け対策だけでなく、シワやタルミといった老化も始まってしまう年齢となったため、20代や30代の頃よりも、お肌のケアに気を付けなければいけません。

 

肌悩みがすすむ40代には美容液が大事と知りました

気をつけるべきは美容液だということを知り合いから教えてもらいました。

 

40代になると肌の保湿力が低下して、その結果お肌の水分が維持できなくなり、乾燥が進んでしまうとのことでした。

 

また、乾燥と同時にバリア機能も低下してしまうことから、紫外線の刺激にやられてしまいやすくなり、日焼け対策をしっかりしないとシミになりやすくなってしまうとも教わりました。

 

つまり40代のお肌のケアは乾燥対策が全てだということで、それにあった美容液を選んでいく必要があります。

 

保湿成分の中でもっとも重要なのはセラミドです。

お肌の保湿力の約8割は角質層の中にある細胞間脂質が担っていて、細胞間脂質の約半分を占めるのがセラミドなのです。

 

セラミドが角質層同士を繋ぎ合せる役割をしてくれているので、隙間から紫外線が肌の奥へと入り込むのを防いでくれています。

 

ですから、このセラミドという成分を美容液で補ってやることで、シミやシワのトラブルを予防できるのです。

 

そこで私は、オールインワンの美容液を利用してみることにしました。

 

複数のスキンケア製品を同時に利用するのは面倒だったですし、オールインワン美容液の方が良いなと思ったのです。

 

私はリペアウォーターとリペアジェルの2本セットで購入し、利用しています。

リペアウォーターの方は、少し温めてから肌につけた方が浸透が早いということだったので毎回頑張って実行しています。

 

そして乾燥が気になる部分にはリペアウォーターにリペアジェルを重ね着けしています。

この方法でしばらくスキンケアしていますが、お肌のしっとり感が日々体感できています。

その結果お肌の弾力が戻ってきた気がしますし、夫からも若返ったんじゃない?と言われるほどです。

 

とにかく40代女性のスキンケアは、保湿力が全てといっても過言ではありません。