40代女性が美容液を使った効果と口コミ

40代の方が実際に使っている美容液を紹介する体験談ブログです

40代敏感肌の私は無添加の発酵美容液オリファで刺激知らず!

f:id:aichan-y29:20170916033119p:plain

 

私は昔から敏感肌でしたが、40代に突入してからその度合いはさらに進行し、あらゆるものが刺激に感じて化粧水すらしみることもありました。

 

そういう時は何もつけないのが一番なのですが、さすがに乾燥して粉がふいたり赤くなったり、肌もごわごわして見えて、それはもうひどいものでした。

 

なんとかしなければ、と思い肌の調子が良い時に集中的にケアできる肌に優しい美容液はないかと探していたところ出会ったのがオリファという美容液です。

 

これは、セラビオという独自?の発酵成分を原液で使っている美容液だそうで、成分はこのセラビオと水しか入っていないそう。

 

なんと界面活性剤も防腐剤も入っていません。

 

ですので刺激となりそうなものはなく、セラビオが大丈夫であれば平気かな、と思い使ってみることにしました。

 

この美容液の良いところは、なんといっても一回ずつの使い切りタイプであるということ。

 

たいてい防腐剤フリーの化粧品って使用期限があって、肌の調子によって使ったり使わなかったりする私はいつも期限を切らしてしまい、もったいないと思うことが何度もありました。

 

ですがこれなら今日は大丈夫そうという日に一回分だけ開けて使えるので、トータル的には経済的だと思います。

 

これを使うようになってから、肌の乾燥がおさまり落ち着くことが増えました。

 

水みたいにさらさらなのも不思議。

発酵というからもっとねっとりしているのかと思いましたが、サラサラで使いやすい美容液です。

 

なにより私でも全くしみないので、敏感肌の方に本当におすすめです。

 

▼▼トライアルセットはこちらから▼▼

年齢肌と向き合う発酵導入液「ORifER(オリファ)」