40代女性が美容液を使った効果と口コミ

40代の方が実際に使っている美容液を紹介する体験談ブログです

40代の私は美容液を使うと翌日肌の調子が違うことを実感しています

     f:id:aichan-y29:20170803192058p:plain

 

私は今はレバンテ リッツアクア 薬用プレミアムゲル リフトEXを使っています。

 

美容液は必ず使う派です。

一般的に化粧水、乳液までは万人が使うものですが、美容液は余裕があれば、というイメージがあります。

 

私は肌があまりきれいではないため、余裕も何もありませんが、美容液は必須なのでいろんな美容液を試してきました。

 

口コミを見ていると、ハトムギ保湿ジェルがベストコスメとなっているようです。

これも買って試しました。もちっとうるおう感じでよかったです。ただ、乳液代わりにもなるし、ボディにもいいし、といういわゆるオールインワンは結局美容液としての機能を本当に果たしているのか少々疑問です。

 

オールインワンは、時間短縮には大変ありがたいですが、それだったらなぜ乳液と美容液は分けて売っているブランドがあるのか、ということになります。やはり用途というか目的がそれぞれにあるのではと思っています。


そんな時にレバンテリッツに出会いました。ウィズなどの女性誌にも、取り上げられていますよね。

オールインワンの革命と書いてあったので、もし良かったら‥と思い使ってみることにしました。


実際に購入してみて蓋を開けてみると、正直臭いはよくありません。無臭に近いくらいで、いい匂いがして癒されるという要素は全くありません。

個人的にはこれはアリです。いいにおいがするのはそれは臭いをつけているからであり、それだけ人工的な肌に悪いものが含まれているということです。

 

なので臭いがあまりよくないのは私にとってはマイナスではなくむしろプラスでした。
実際に使ってみると使い心地もよかったです。べっとりしていなくて、暑い時期でも使えます。

 

スーッと肌になじんで、気持ちがいいです。夏の時期は特にお風呂上りなど暑くて汗が出ますので、化粧水だけで済ませたいと思ってしまいます。

乳液や美容液など、油が入ったものはあまりつけたくありません。汗と混ざってしまいそうだし、それでなくても暑いのに、肌がべとべとしてしまいそうだからです。

しかしレバンテリッツの美容ジェルは、暑くても使う気になれます。そういう意味では優れものです。

オールインワンゲルがイマイチだと思っていた私の概念を変えるジェルでした。

 

それでもやはり物足りない時は美容液をプラスします。

美容液を使うとやはり次の日の肌のコンデションが違います。

朝の洗顔で肌の違いに気づきます。

美容液を使った次の日は、肌がしっとりとしていて触り心地がいいです。

忙しくてお肌のケアができなかった時とはやっぱり違うので、改めて美容液の効果を思い知らされます。