40代女性が美容液を使った効果と口コミ

40代の方が実際に使っている美容液を紹介する体験談ブログです

40代の私はJINOの美容液でたるみもしわも怖くない

      f:id:aichan-y29:20170807154836p:plain

 

JINOは、調味料で知られている味の素が開発している基礎化粧品シリーズです。

 

調味料には食材の旨味をアップさせるアミノ酸が欠かせないため、味の素は長年アミノ酸の研究をしてきました。

そしてアミノ酸は肌のたんぱく質の材料となるので、健やかな肌にするためにも必要不可欠な成分です。

そのため味の素はアミノ酸における研究成果を化粧品の開発にも活かしているのだそうです。


毎日キッチンで味の素の調味料にお世話になっている私は、スキンケアでも味の素の力を借りてみることにしました。

味の素の調味料を使うと手軽においしい味付けができますが、それと同じように化粧品を使った場合も手軽に失敗のないスキンケアができるかもしれないと思ったのです。


そのため私はまずはインターネットで販売されていたJINOの基礎化粧品のトライアルセットを購入しました。

約1週間分の洗顔料とローションと美容液、そしてクリームが入ったトライアルセットです。


これらはピンク色のきれいな箱に入った状態で自宅に届けられました。

スーパーに置かれている調味料と比べると、とても華やかで高級感があり驚きました。しかしそれだけ味の素がJINOの開発に力を入れていることだと思い、わくわくしながら使ってみました。


まずは入浴時に洗顔料を使い、入浴後にローションを使いました。

どちらも肌表面での伸びが良く、違和感なく使うことができました。

 

その次に美容液を使ったのですが、これは使った瞬間に肌に高い効果をもたらしてくれると感じました。

目元と口元とに使ったのですが、つっぱった感じが一瞬でなくなったのです。

 

私は入浴後はいつも肌が乾燥でこわばって表情を作りにくくなるのですが、それが完全に解消されました。目元の肌も口元の肌も、表情に合わせてスムーズに動くようになったのです。


またテクスチャーが柔らかく、肌にスッと吸収された点にも感激しました。今まで使用していた美容液はべたつくことが多かったのですが、JINOの美容液はサラサラとした肌に仕上がるのです。


そして美容液の後にはクリームを使いました。

今までに見たことのないような、鮮やかな紫色をしたクリームでした。

しかし塗っても肌が紫色になることはなく、それどころかむしろ自然な光沢が与えられました。


このように効果に大満足したので、私はトライアルセットを使い切った後も美容液とクリームに関してはリピート購入しています。

 

特に美容液は、目元や口元だけでなくフェイスラインにも使用しています。

おかげで40代の今もたるみやしわの少ない状態を維持できています。